日本眺望

時事について投稿しています。

なぜ英雄? 安重根 後編

 前回も伝えたように、朝鮮民族の国家を消滅させた売国奴安重根。しかし、彼を英雄とする人々が南北朝鮮に多く存在する。

 彼らは、平和を願った義士でありテロリストではないという。安の本心はそうでも、彼の勘違いで日本の歴史がおかしな方向に向かったのは明らかだ。そして、伊藤を慈父と慕い、李家の国家を建て直そうとした大韓帝国の皇室や幹部の思いまで踏みいじった。

 そんな歴史を知る由もなく、安の悪行を美化しているのが南北朝鮮である。特に韓国は日本と国交があるのにも関わらず、官民一体となって公然と反日活動をしている。

韓国軍潜水艦 安重根

 韓国は国家を象徴する潜水艦にまでテロリストの名を使っている。

 

 日韓関係を良くするには、日本が朝鮮を植民地にした経緯を両国が知る必要があると思う。